レディオヘッドがクリープを演奏した!

実に7年ぶりとのこと。アレンジも違うんだろうなー。


私が初めてレディオヘッドを聴いたのは、高校生の頃。姉がパブロハニーをジャケ買い(なぜ?)したのがきっかけだった。

当時はまだオアシスとかブラーに耳が慣れていて、どうしてもとっつきにくかった。

そして月日は流れ…姉の音楽の嗜好が若干変わり…(といっても、オアシスやブラーは大好きなままで)…車や部屋でレディオヘッドを流しはじめた。

あれれ?なんかすごくいいぞ!こんなに良かったっけ?みたいになった。なぜなのかは正確にはわからないままだけど、段階を踏んでそこに至ったのだと思う。

ライブの音源が何曲か入っているけど、演奏がうますぎてライブと気付かずに聴いてしまいそうになる。


もうあのメロディアスさは戻って来ないと思う。ちょっと淋しい気はするけど、いい曲いっぱいあるから充分かも。ニューアルバムも、私にはちょっと難しかった…