眠りについて

今いちばんしたいこと、それはもちろん、ぐっすり眠ること。

若いころは(また言ってんなー)何にも考えずにぐっすり眠っていた。すごいことだったんだ。

眠ることも体力を使う。だからか。体力落ちてるし。でもそれだけではない。

関連する要因は、ストレスや食生活やホルモンの関係など多岐に渡る。

全部取り除くことは無理だ。だから、ひとつずつ消しこんでいくしかない。

 

今やっていることは、

・お灸

・ハチミツ

ルイボスティー

・目元を温める

・漢方

具体的にはこんなところだけど、他にもお風呂に入ったり、携帯の画面を寝る1時間ぐらい前にはやわらかい明るさのやつに切り替えたりと努力をしている。決まったことをするのが苦手な私にしては上出来だな。

あとは、今の仕事に慣れるまでの辛抱か。まだ緊張してしまう。自分の適応能力の低さには毎度閉口するなー。せっかく周りの人がいい人たちなのに。

こういう時は、早く時間が経てばいいのにと思ってしまう。それだけじゃ解決しないけど。