簡単でおいしい料理を

いっぱい覚えたい!それはもう、いっぱい。頭にたたきこめば、本を開く手間が省けるからさらにやる気が起きる。

まず、悪い癖の最初から何品も作ろうとすることをやめてみようと思う。例えば卵焼き(だし巻き)を作りたかったら、まずはそれを一生懸命つくる。たとえ夕ご飯がその一品になろうとも、それに注力する。

そしてもし、時間があったり、「…いくらなんでも…」って気持ちになったら、何か作る。簡単なやつ。何かなー、小松菜でも炒めて塩胡椒するとか、何かを炒めて塩胡椒するとかかなーそれが関の山かなー。

自分の力量に合ったことをしていかないと、辛いからね。ひとつ料理に集中して、それをきわめて、また違う料理をきわめる。それがいいかな。あー、なんか今すぐやりたくなってきたけど、なんか眠いなー。